人類予備校おすすめ本



安心ひきこもりライフ

ひきこもり歴20年の著者による、全国160万人のひきこもりと、その予備軍のための実践的ひきこもりマニュアル!!「ひきこもりをいかにして就労させ、社会参加させるか」という従来の問題設定を否定し、まずはひきこもることの後ろめたさを取り除いて、安心してひきこもり生活を楽しむコツを伝授します。計画停電に合わせて寝る超エコ生活、1万円札に緊張する金銭感覚、毎日が屋内退避の安全生活・・・。一生ひきこもってても、働かなくても大丈夫!


ある日突然、警察に呼び出されたら、どうする・どうなる

あなたもいつ逮捕されるかわからない!そんな時、警察の言いなりになりますか?法律の基礎知識を身につけて、泣き寝入りはやめましょう。逮捕から裁判まで知っておけば怖くない、刑事事件対応マニュアル。


俺はまだ本気出してないだけ

いい歳こいて突然漫画家を目指し始めたおっさんと、彼を取り巻く“いい迷惑”な人々が織りなす哀愁コメディー!このタイトルに引っかかった方、絶対に読んで損はしません!との担当者のコメントがあるほどの作品。一話だけ無料で読めます。


路上からできる生活保護申請ガイド 改訂版

生活保護を申請するところからアパートに入るまでのプロセスが4コマ漫画で描かれていています。「路上からできる〜」とされているのはホームレス状態の方や路上生活の方、そういう方を支援している方たちをいちばんの対象にしているから、とのこと。まさに今路上にいる人でもこの本を読んで知識を得て、中にある申請書をもって役所にいけば、生活保護の申請ができるのです。


「働けません。」6つの奥の手

本書では、働けなくなった際にどのような乗り越え方があるのか?主な行政サービスを6種類に分けて紹介している。こんな制度があったのか!と目から鱗の制度も発見できるかも。不安定な時代に必読の書


大学の理系教科書は1ページ25万円で売れる!?

理系の人は、自分たちの「潜在能力」に目覚めていない。―理系・メーカー・会社員ほど「知識」が金を稼ぎだす。「なぜ文系は理系をうとましく思うのか」等の七つの誤解も解説。


宇宙太陽光発電所

もうこれ以上、原発に頼ることはできない!ーー東日本大震災により福島第一原子力発電所が起こした事故の深刻さは、これまでの原子力に依存したエネルギー政策に大転換を迫ることになった。もはや地球レベルの問題になりつつあるエネルギー不足の問題は、宇宙に太陽光発電所(SPS)を建設することで解決できる。日本が力強く立ち直り、生き残りを賭けて宇宙という新領域に大きな一歩を踏み出すために、いま必読の書!


DVD付き-樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!

47歳樫木裕実の樫木式カーヴィーダンス。初めてから一週間で、お腹まわりのタプタプが取れたという報告も。飛んだり跳ねたりがないので、集合住宅でも安心してできます。寝ころべるくらいのスペースがあれば出来るので、狭いワンルームでも実践できます。樫木先生が「きもちいいでしょ〜」と時々言います。


今夜、コレを試します

開始早々話題となり、1日10万アクセスが集中するほどの人気ブログへ成長するも、その過激な内容により、ア●ーバから強制退会させられた伝説のブログがついに書籍化


inserted by FC2 system